ふと思い出して
8年半ぶりの更新ですか、すごい長い年月が経ちました。
誰も観てないだろうけど、自己満足で書きたい。

今日、何故かふと、UGBさんのことを思い出した。
で、なんとなくUGBさんの名前で検索してギルドのブログに飛んで、
シールが終わってたことを知ったよ。

シール辞めてMaster of Epicに移って、その自由度に対してシールをバカにしてた自分が
今思えばものすごく恥ずかしくて情けなくて、せめてレインボーのみんなに謝りたいと思って
UGBさんと連絡を取りました。

UGBさんはあの時と変わらない感じで返信をくれて、すごく嬉しかったです。
当時の私はものすごくキツイ性格してたなぁ…と今になって猛反省してます。

就職して結婚して出産して、
女王様気分になるような年齢じゃなくなって、
自分で言うのも難だけど、かなり丸くなったと思ってますよw

でも多分、ネットの世界に入ったら戻っちゃうかもしれませんw

旦那は子供と一緒になって遊んでばっかりで、後片付け全部私がやらなきゃならないし
ストレス溜まってんだよ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
子供にとってはすごくいい父親だと思いますよ、子供にとっては。

…旦那の愚痴が書きたいんじゃなかった。
とりあえず、懐かしくなったのでまたここに書いてみたよ(´∀`)
IDとPWもなんとなく覚えてた。なかなかすごいね。
[PR]
# by madonnaveronica | 2015-02-02 01:14 | 中のひとのこと
最後に・・・
いま現在Sealはもちろん、ネットゲームの類は一切やってません。
Bright Kingdomのクローズドβ中に ショコラ や パスタ って名前の人を見かけたのですが
もし今、どこかのゲームでわたしのSeal内のキャラと同じ類の名前の方がいても
それは100%わたしとは違う別の方ですのでお間違いないようお願い致します。

こないだomaeさんに少し用事があったので
Sealのクライアントをダウンロードしようと公式サイトに行ったのですが
ネレイス?が実装されたみたいでちょっとびっくりでした。

そんなわけで、Seal辞めてからもうすでに2~3ヶ月になってるので今さらな感じもするのですが
みなさんお元気で~(><*)ノ ciao.
[PR]
# by madonnaveronica | 2006-07-07 00:45
Buon Fine dell' Anno!
年の瀬。
もうそろそろ今年も終わっちゃいますね。
1年間sealもリアルもいろんなことがいっぱいありすぎて、ほんとにあっという間でした。

1年前は、わたしはsealで何やってたんだろ?とか思ってSSフォルダを見てみると
ありましたよ~、なつかしいSS。

今年は、1月~2月と6月~9月に休止してたのですが、記念にキャラ選択画面のSSを撮ってたので、出してみたいと思いまっす!


c0064185_9394434.gif
去年の12月末の状態。
レベルも低いし、すんごいなつかしぃ~~~(><)
なつかしい~!って、わたし以外の人にはぜんぜん関係ないし、
なつかしくもなんともないのですが───
この頃は、リロード直後で、なんだかシステムについていけなくて、様子見でもしようかなぁとか思って課金止めたんだけど、まだまだやり残したことがあったので、
たった1ヶ月であっさり復帰しちゃいました(/≧3≦)テヘ
そーいえばスーパーカンタって金髪だったよね~


c0064185_9395731.gif
今年5月末。
4月頃から、ハナイエル討伐が終わったら辞めようって、すでに決めてました。
なんか、ついこないだみたいな気がするんですけど、これからもう半年も経ってるんですよね~
ほんと早いなぁ。歳も1つ増えちゃったしなぁ・・・はぁ・・・
この時は二度と戻るつもりも無かったので、このあとクライアントはアンインストールしちゃってたんですけど、SSのフォルダは記念に残してました。


で、結局なんだかんだで復帰して

c0064185_946554.gif
今現在、こんな状態です。
一番変化があるのは、やっぱリゾットくんです。何が違うって、落ちぶれてるし。
エクレアは全然レベル変わってないんですけど、ギルドポイントとして総計2万ポイントくらい寄付してます。
ショコラって結局、レベル17しか上がってないのよねぇ・・・
釣りまクエストやるまでは育成する気もなかったし、鍛冶士とか芸人とかが楽しくって放ったらかしだったりしてたんですけど
一番放ったらかしにされたのがパンナコッタさんでした。南無~( ̄人 ̄)


そんなこんなでおしまいなんですけど
ブログの画像容量もほぼ限界まできちゃってて、
キリがいいので、このブログもこれで終わりにしたいと思います。
今まで観てくださった方々、コメント書いてくださった方々、ほんとにありがとうございました!
ブログは、また新しいところで書く・・・かもしれません。

そんなワケで、今年1年ほんとにありがとうございました!
Ciao. Buon Fine dell' Anno!(んじゃ、よい年末を~!)(*^-')b
[PR]
# by madonnaveronica | 2005-12-29 10:17 | Seal日記
クワガタさんからメリークリスマス
最近ショコラはジャイアントビートル狩ってます。
c0064185_4482048.gifパンナがそろそろ飛炎装備レベルなんだけど、
まぁそれは特に興味もないので置いといて、
単に一番戦いやすい敵だから狩ってます。

前までペドロン狩ってたんだけど
回避しすぎてHPよりAPのほうばっかし減っていくので魚が使いにくいのよー。
クワガタだと、4割~5割くらいは回避してるかな?
HPとAPの減りぐあいがちょうどいい感じです(*^-')b

最初に狩りに行った時には、G12巻が出たんですけど
それ以降、鋼鉄皮600個になるまで宝石数個でたくらい。

クリスマスは狩りしてないから、今からでもいいからなんか欲しいなぁ~なんて思いながら
総計900個目の鋼鉄皮めざして狩ってました・・・

そしたら!


c0064185_45762.gif

まーーーじっくりん!Σ(゜▽゜ノ)ノ



もぅめーーーっちゃびっくり!!!
どーせ出たとしてもサンダルとかネプチューンくらいだろな~なんて思ってたから
まさか飛炎が出るなんてビックリしてミミーがおっきくなっちゃったよ!

これってやっぱ、わたしがスーパー良い子やから
クワガタさんが気を利かしてプレゼントしてくれたのよね!まちがいないわーヽ(゜▽゜)ノ
しかもこのあと、ダイアとピンクダイアも立て続けに出してくれて、
ほんと、クワガタさんベリーメリークリスマス!

でも、ルビーないし、この飛炎は売り飛ばして精錬済みのん買おっかな~とか思ってます。

みなさんもvery merry Christmas☆and a happy new year(*^-')b
[PR]
# by madonnaveronica | 2005-12-27 05:10 | Seal日記
極道の女たち ~なめたらいかんぜよ~
以前、たまたま話しかけられてかわいい翼の書を交換してもらった方から
PT狩りのお誘いを受けました。わーいヽ(゜▽゜)ノ

レベル的にもジャストでナイスなわたしの知能極僧侶が、ついに他人を支援することになりましたよ!
支援すること自体が初めてだったりもするんですが───

そんなワケで、最初から多人数を支援するのは無謀だと思って
まずは1人を支援することからやって慣れてみよう~ってことで 犠牲者 練習台になっていただいたのは、翼書を交換してもらった騎士のジン太さんです。
ブログのリンクも貼ったので観てみてね(*^-')b

でー、封印島に行ったんですけど───
とりあえずブレスがいらないので助かりましたけど、ほんと、慣れないことすると大変!ですね
うちの僧侶くんは、レベル60までは筋力極で、デュラハンとかソーラとかをコンボでぼっこぼっこ殴り倒してたんですけど
その時にハーブ300個あればかなり収集品が稼げたので、そんなもんでいけるのかーって思って
ハーブ300個しか用意してなかったら、全然足りなかったよ!Σ( ̄◇ ̄lll)
キュア系3種・激励・ディバインだけの支援だったんだけど、あっというまにハーブなくなっちゃいました。

んでまぁ、なんだかんだでジン太さんとこのギルメンの方々と一緒に狩りに行くことに。
c0064185_1513015.gif

初対面の方ばっかしでドキドキ・・・って思ってたら
魔法士さん(の別キャラ)が以前パンナコッタとPT組んだことある人やってビックリ!!!
世の中めっちゃくちゃ狭いですね。出会いって不思議な奇跡やわ。

んで、封印島の洞窟でみんなで狩りかり!
騎士・極魔・極芸人・極僧侶っていうPT。 

まさに極道の女たち!
その火力は計り知れません・・・ほんと、極道の女なめたらいかんぜよ。
ただし被ダメもすさまじい上にふつーに格上相手なので、みんな死にまくり。
でもリログで復活できるから、キュア遅れて死なせちゃっても気にしな~い( ̄3 ̄)♪
なんてステキな仕様なのかしら!
それにしても、なんだかひっさしブリに「楽しい!!!」って狩りをした気がします。
んー、なんていうかなぁ、「うちら弱いけど、がんばるよ!(><)」って感じ?
なんかね、やっぱレベル160とかで組んで行くのんとは違うのよね。雰囲気が。
みんなてんやわんやで、すっごい忙しいんだけど楽しかったです(≧▽≦)

ぜひぜひ、また誘ってください

ところで明日(日付的に今日だけど)クリスマス・イブですね♪
スーパー良い子のわたしは何もらえるのかな!芦屋に土地とか欲しいかな!
とりあえず明日はパーティー行かなアカンネン('∠'*)
[PR]
# by madonnaveronica | 2005-12-24 02:10 | Seal日記
どっちの+9しよう!
今日はひっさしブリに外食、お寿司食べに行ってきたよ!ヽ(゜▽゜)ノ
回ってない!お寿司が回ってないよ!トロが口の中で溶けていくよ!まるで雪のよう!
寿司ネタの名前あんまし知らないからアレなんだけど、幸せでしたw ふふふふふ

で、20時くらいに帰ってきたんだけど、まだメンテやってるのね・・・
昨日、サーバーのシャットダウン直前に、あんましヒマやったから精錬してみたら
やっとメガブレードが+8になったのよ~わーいヽ(゜▽゜)ノ

いま手元には白ルーンが1個あるんだけど、
このメガブレを+9にするか、OPつきバトメンを+9にするか、
どっちの+9しよう!はげしく迷い中!(><)
バトメンはノーマル品の+9あるんだけど、他のキャラにも使いまわしできるしなぁ~
あ、そうだ、メガブレも黄昏もやっと鑑定できるのよね!
マイナスついても、課金アイテムのじじいの失態で元通りやわ~!わーいヽ(゜▽゜)ノ
ってゆーか、そもそもじじいはメガブレ鑑定できないんだけどね。

課金アイテムいろいろあるけど、鑑定元通りのんくらいしか使わないかなぁ
衣装で回避率が上がるやつ興味あるけど、見た目がなぁ~~~って感じ。
+8くらいならアイテム使わなくてもできるしね!おーーーほほほほほほ!


ひさしぶりに高笑いしてみました(*^-')b
お寿司もおいしかったし!おほほほほほほほ
[PR]
# by madonnaveronica | 2005-12-20 21:09 | Seal日記
神様お願い!
めんどくさい&脱力感のために書いてませんでしたけど
タカの進化、2回失敗してます。
さすがに鳥系4次+9だと、バラで2%弱くらいかなぁ。
要求エサも、安い物(鋼皮・タカの羽毛・風の気持ち)が多くて、
ガリエルの羽毛とか牛の皮は100個or200個用意してたのに、あまりまくりです。
赤ちゃんコウモリの要求エサの安さ(=成長の遅さ)に比べれば少しはマシなんだけどね。

それに、進化材料のルビーのドロップは乏しいし、ニワトリ頭とかわいい翼を露店で探しまわらなきゃいけないし
これでまた失敗したり、朱雀にならなかったりしたらほんとに滅入るわ。。。

と、グチグチ書いてますが
3回目の進化チャレンジになりました。

進化のヒントはこんな感じ
c0064185_11541744.gif


そして、祈りを込めて進化に挑戦!!!(>人<)神様お願い!
でも笑いの神とかいらないから!



数秒後・・・・・





c0064185_11555239.gif


そして進化の結果は!?
[PR]
# by madonnaveronica | 2005-12-13 11:58 | Seal日記
手紙がいっぱい!

ちょっと溜めすぎたかも

c0064185_13515615.gif
デュラハンの手紙と、カニからの手紙、リザードマンからの手紙がいっぱい!
わたしが郵便局員なら、職務怠慢でクビになってるトコロですよ。
白ヤギさんなら、おなかいっぱいやわ~

デュラハンとリザードマンの手紙処理は、まぁいいとして
カニなんですけど、泡300個まで狩ってもカニ足40個いくかいかないかくらいなのよね。
タカの要求エサにカニ足が必要で、進化失敗のおかげで全然足りてないのよ~。
で、こんなときに限ってカニZB叩いたら手紙ぼろぼろ出るしな!ヽ(`Д´)ノ

デュラハンの手紙処理は、雪女じゃなくて、サキュバスピュア狩ってます。
サキエルの紋様を大量に落としてくれるので、こっちのほうがいいんだよね(*^-')b
エクレアで狩りに行って、1時間くらいでサキエル300個、白雪姫90個くらいかな。
宝石のドロップは滅多になくって、帽子と製作書のドロップが多いです。

c0064185_13585913.gif


ごくたま~~~~~に、こんな事もありますが。

ごくたま~~~~にですよ。たま~~~~に。


いちおーG精錬の補助に取って置くつもりなのですけど
良OP付いたら売っちゃうつもり。


で・・・


c0064185_1412375.gif

mamma mia!

   Σ(゜▽゜ノ)ノ


以前、マスカレード・Gを鑑定した時も、攻撃-10付いちゃいました。

剣士から鍛冶士に転職したリゾットくん・・・
なんか剣士に恨みでもあるんでしょか。
[PR]
# by madonnaveronica | 2005-12-12 14:08 | Seal日記
王子様の防具精錬! その2
最近はほんとに鍛冶士か魔法士ばっかしやってます。
ペット育成と採集がメインかな。
とりあえず、現状でもそれなりにお金かせげてるからいいんだけど
攻撃職のメイン3キャラは、かなり放ったらかし状態で、なんとかしないとなぁ~って思ってるんですが、なんともなりません。なんだそりゃ。

そんなこんなで今回は、リゾットくんを防具鍛冶士にした最大の目的、「流浪靴のG精錬」
これをやっちゃいたいと思いまっす!(><)ゝ

ノーマルからGへは、G6巻で十分いけるのですが
手元にG7巻しかなかったので、これでやっちゃいました。
c0064185_1747457.gif
補助は、誘惑靴・G+6、恵みの靴・G+6、金の鎧・G+5
これで16.5pt×2 + 14.0ptで成功率100%の47pt
流浪・Gを作るのに誘惑・Gを補助に使うのがなんとなく矛盾してるっていうか
変な感じがするのはわたしだけ?


とーんてーん かーんてーんの画像は省略して
c0064185_1750208.gif
かんぺち(*^-')b

c0064185_17511845.gif

そのままさくっと+7まで精錬
ここ最近、精錬運がまるで無いんですけど
このときは運良くストレートで+7まで成功してくれました。
ちなみに精錬したのはパスタ。


んで、そのまま再度G精錬
c0064185_17525560.gif
もっかいG7巻を使用します。
基本成功率は20%
それにしても制作費4Mって高いなぁ

c0064185_17533165.gif
ウイングスーツ・G+5で成功率20%上昇

c0064185_17541131.gif
他の補助、芸人スーツ胴・G+6、芸人スーツ脚・G+6、金の鎧・G+5で
成功率が残り15%
かなり余裕で100%オーバーでした。全部+5で良かったのかも。
それにしても、芸人スーツ・Gを補助に使うの何回目なんだろ。
霊魂のG化のときからずっと使ってるような気がするよ。金の鎧も連続で補助になってるし。

c0064185_17575656.gif
100%オーバーなので、余裕で成功!ъ( ゚ー^)

んで、今回もやっぱしルビーが手持ちゼロになっちゃってるので
このあと+3までしか精錬できてません・・・*o_ _)oパタッ
[PR]
# by madonnaveronica | 2005-12-09 18:06 | Seal日記
覚醒の時!

ついにタカに覚醒の時がきましたっ!

c0064185_2248430.gif

今回も事前に進化材料を集めておいたのですが、もぅドキドキしまくりで
はやる気持ちを抑えたいけど抑えられない~~~(〃▽〃)

そんなこんなでペットテイマーさんの元へ!
前回と同じくパスタにお願いしてみました。
c0064185_2249825.gif


進化の結果は!?
[PR]
# by madonnaveronica | 2005-12-07 22:52 | Seal日記